人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007の夏のヴァカンス!


 魅惑の島、LAMPEDUSAに2週間ヴァカンスを過ごしてきました。
 
 今回は連続2週間という長いヴァカンスを取れたのもモンマリの寛容のおかげ、
 母子で最初の1週間を過ごし2週目からモンマリ合流となりました。
 ありがとう、モンマリ♪1週間長いヴァカンスを許してくれて(^_-)-☆

 母子ご一行は7月2日の午前11時前に家を出発し、ミラノ/マルペンサから
 
 ミラノ/マルペンサ2時50分発→ Sicilyパレルモ4時着(アリタリア航空)
 パレルモ     8時発    → Lampedusa8時55分着 (エアワン航空)
 
 上記フライト/トランジットスケジュールでした、が、

 やはりここはイタリア。
 とにかくRitard(delay)・・・・つづきで結局目的地に到着したのが
 ””夜の9時50分”””(>_<)
 午前中にでて夜の10時かい・・・・。
 
 しかもこぶつき息子~ずを引き連れてのパレルモでのトランジット。
 出発前は相当憂鬱でしたが意外と聞き分けもよく((^_^;)少しはね・・)
 意外と困らなかったかしら。
 4時間ある待ち時間と気の遠くなる予感はしていたものの、パレルモに到着
 したのは予定よりも1時間30過ぎ(マルペンサで待った・・・さすがアリタリア!)
 なのでパレルモ空港では正味3時間弱、
 そしてパレルモからランペドゥーザはルフトハンザ系エアワン。
 チェックインから何もかもスムーズにいっていたはずでしたが
 機内へ乗り込むこと10分後待てど暮らせど飛ばないのである・・・・・(>_<)。
 しばらくしてアナンスがはいり40分遅れるとのこと・・・・・・・・。
 おいおい、まさかこの中で待つんじゃないだろうねえ(-_-;)と心中。
 トンやヨウは”まだ飛ばないの”コールが始まり、内心こいつら騒ぎ出すんじゃないかしらん
 と表の顔は冷静ぶっていても心はハラハラ冷や汗ものの私でした。
 結局50分ほど待って出発、原因は遅れてきた数名の乗客のため!
 なんと、、、まあ、、、。幸いにも近くに座っていた小さい男の子が騒いでいたため
 息子たちはそれに気を取られてか落ち着いて席に座って待ってくれました。(ホッ)

 やっと到着!Lampedusa!
 お友達のレオファミリー一家がお迎えに来てくれてそのままリストランテで夕食。
 モンマリが来るまで私達3人はこの家族と一緒に過ごしました。
 小さな島、海がめの産卵地としても有名でとにかく大自然いっぱいあふれる
 土地でのヴァカンスは子供たちにとって素晴らしいもの。
 ミラノはイタリアでNO.1に大気汚染がひどい都市である。
 せめて1年のうちに3ヶ月だけでも空気のきれいなところへ出かけたいと
 ミラノ市民は思っているのでしょうか、そんな思いを胸にいだきながら彼らは
 ヴァカンスにでかけるのでしょね、きっと。

 ということで詳細は後日アップしたいと思います。
 カメラが手元になくまとめてアップできずの現在、一応帰ってきましたと報告をかねて
 今日久々のアップです。

 子供たちは元気いっぱいの夏休みを過ごしています。
 ミラノは現在(7月24日)静かです。
 お友達いません(T_T)・・・・、でも、息子達はお友達がいなくても充実してます。
 歳が近い&同性なので友達感覚でいるのでしょうか、暇をもてあますことなく遊んでます。
 マムベアだけそろそろ暇になってきました・・・・。
 さっそくミラノに残留している友人にアタック開始してます♪
by aki-lino2 | 2007-07-02 21:25 | Viaggio (旅行)
<< Lampedusaに着いたよ!... Vacanzaへ行きます! >>